「Pacific」Youtube動画公開

恐らく2年くらい前に作った曲かと思われます。
完成はしていたものの、ずっとハードディスクの隅っこで眠っていたようです。

確かちょうどEastWest社のハリウッド・オーケストラ系音源を手に入れて、その試運転のため&オーケストレーションの勉強のために作ったと記憶しています。
曲のお手本として参考にしたのはHBOの戦争ドラマ「ザ・パシフィック」のオープニングですね。太平洋戦争が舞台ですし視点がアメリカ軍側なのでまあ内容は日本人からしたら相当エグいんですけど、オープニングの雰囲気がすごくいいんですよ。

せっかく買ったオーケストラ音源、宝の持ち腐れにしないように気をつけたいです。

コメントを残す